logo

9/11(火)残席僅少|月の香りとお灸教室「自分で自分をラクにする法」

2018.08.15 Wednesday

ことしの暑さも、そろそろおさまる白露のころ

月の香りとお灸教室「自分で自分をラクにする法」を開催させていただきます。

 

猛暑をなんとか乗り切った自分を褒めていたわるために

好きな香りを部屋に香らせ

じんわりお灸を使ってやすんでみませんか

鍼灸師 中嶋恵子さんと、アロマセラピスト藤田明菜さんをお招きいたします。

 

中医学、陰陽五行説をもとに作られたチェックシートにお答えください。

いまの体質の傾向を探りながら、バランスを整えてくれるツボを教えていただけます。

ツボの位置も、自分の指先で実際に身体を使って当てながら

ご自宅でもちゃんと実践できるように習ってまいります。

 

導きだされた体質の傾向に沿って、メインの香りが決まったら

藤田明菜さん特製のルームスプレーをお選びいただけます。

 

体質に合った香りと、いまの自分に合ったツボを知ることができる90分。

和菓子デザイナー藤原夕貴さんがこの会のために特別に作ってくださいます和菓子とお茶も

お召し上がりいただけます。

自分で自分をラクする法を、ぜひどうぞお持ち帰りくださいませ。

月の香りとお灸教室「自分で自分をラクにする法」

開催:9月11日(火)①13時~14時30分(残り1席) ②15時30分~17時(残り1席) ③18時~19時30分(残り3席)

おひとりさま12,960円(税込・和菓子とお茶/講師料含む。せんねん灸と体質に合わせた香りのルームスプレー一本お土産付き)

お申込み:[email protected]

ご希望のお時間枠と携帯電話番号、おなまえをお知らせください。折り返し、参加費ご請求メールを送付申し上げます。当イベントは、あらかじめのお支払いをもって正式な受付とさせていただきます。

定員:各回4名さま

当日は、お灸やアロマルームスプレーの展示会もございます。

*****

中嶋 恵子(なかじまけいこ)

鍼灸師、あんまマッサージ指圧師、日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー。1975年生まれ、埼玉県出身。東京・湯島「湯島白梅鍼灸院」院長。不妊症、婦人科疾患に特化した鍼灸院での勤務を経て、2016年10月に「湯島白梅鍼灸院」を開業。一人ひとりにじっくりと時間をかけて不調のバックグラウンドを丁寧に読み取り、日本人の体質に合わせたやさしく心地よい鍼灸治療で女性の健康をサポートする。

 

藤田 明菜 (ふじた あきな)

セラピスト/アロマコルギサロン・アキュパスリフレ店主/アロマブレンドデザイナー。岩手県出身。東洋医学を基にしたトリートメントサロンへ勤務後、2014年、新宿にてアロマトリートメントサロンをオープン。アロマブレンドデザイナーとしての活動「PORTRAY AROMAS(ポトレイアロマ)」では、≪思わず深呼吸したくなる香り≫をコンセプトに、最高品質の天然香料のみを使用したルームフレグランスを制作。お気に入りの香りで気軽に気分を切り替える「フレグランスブレイク」を提案している。

藤原 夕貴 (ふじわらゆき)

和菓子デザイナー 。京都出身。出版社勤務を経て、グラフィックデザイナー、アートディレクターとして広告業界で働くかたわら、茶道を教える祖母の影響で幼い頃から身近にあった「和菓子」に着目し 、デザイナーの視点から独自の感性で制作。季節の移り変わりや日々の暮らしの中で感じたものを、和菓子を通して表現する創作活動を行なっている。

Instagram : wagashi_art

藤原夕貴さんからのメッセージ「(中医学の)陰陽五行説を惑星(木、火、土、金、水星)に見立てた練り切りの和菓子。宇宙の均衡と調和を表現できればと考えております。」

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ