ソラの
SNS

ごはん付きの食講座「五臓六腑と食のカンケイ」。

2014.10.01

ソラは、まず最初のウエルカムドリンクに、

白湯に梅酢を注いだものをお召し上がりいただいております。

 

その梅酢は、おむすび まるさんさく店主大倉千枝子さんの手作りのもの。

大倉千枝子さんの食とカラダへの深い造詣に感銘を受け、

僭越ながら、ごはん付きの食講座なるものを企画させていただきました。

 

神嘗祭にちなんだお日にちに、

日本のそれぞれの風土から生まれた食材や、

カラダの傾向を理解した上での食の在り方について、おはなしを伺います。

 

先人たちが培ってきた食文化を尊び。

日本の風土に合った食材を、その旬に味わうことで身体を整え、

医食同源なる漢方の考え方を少しでも理解できたなら。

 

身体の仕組みを理解し、

食で体調を整えることを覚えたら

すこしでも長く健やかに暮らせるのではと

期待をこめて。

 

ソラも、ひとりの生徒となって受講させていただきます。

 

《ごはん付きの食講座「五臓六腑と食のカンケイ」》

開催:10月16日(木)19時~21時

会場:おむすび まるさんかく 渋谷区神宮前3丁目1‐25 tel 03-3402-5730

定員:10名(残1席)

(食事の支度がございますので、お申込みを締め切らせていただきました。2014年10月15日にて)

会費:おひとり5,400円(税込)

※現金にて、全額をまるさんかくさんへお支払いとなります。

内容;食講座と、軽めのお食事付き。

講師:おむすび研究家/おむすびまるさんかく店主 大倉千枝子

※この会は1回で完結いたします。

 

・お申込み contact@bihadasora.com

・おなまえ、ご連絡先アドレスと携帯番号、「食講座」と明記の上、

メールにてお申込みください。

※先着順にて受付し、後程、ご本人様へメールにてご連絡/報告申し上げます。

(ご返信は、一営業日中には必ずお返しいたします。)

20141001