ソラの
SNS

出会いのあった一日に。

2015.07.02

昨日は、いつも訪れたことのない場所を歩いた一日でございました。

台東区へとことことこ。

 

最初は、「菓子屋ここのつ」さんへ。

古道具や古物を扱う「白日」の1階に、

よく風の抜けるリネンのカーテンが目印です。

 

店主好みがあちこちに並び、

木の香り、雨の匂いが相まって

なんとも心が穏やかになる空間でございます。

はじめて訪れた数分後には、

それまでの緊張がすっかりほどけておりました。

 

少し先、来年のおはなしをさせていただくために、

店主と過ごしたひとときは、

それはそれはいい時間でございました。

IMG_2696

 

そこで、手にとった絵葉書をたよりに、

次は、「inkyo」へとことことこ。

ずっと頭の奥にあって、いつか出かけてみたいと思っていたところでした。

 

素描家しゅんしゅんさんと、からむし織のますみえりこさんの二人展。

初日だったからか、しゅんしゅんさんも広島から駆けつけていらっしゃって

美しい素描の絵葉書を求めることができました。

 

夏になると、線香花火をいいなと思うのです。

しゅんしゅん