ソラの
SNS

今日は今日。

2017.09.05

会社員だった最後の2年間、

週に一度のペースで、コーチングを受けていました。

 

こころとアタマの交通整理とでも言うのでしょうか

瞬間湯沸かしみたいに熱くなってるアタマを冷やし

冷静さを取り戻すための一時間。

 

いまでも思い出すのは、「うれしいことメモ」。

一週間をふり返ってみて、その日にあった嬉しいことをひとつづつ書いていくのです。

 

残念ながら、そのときのメモは残っていないのですが

別にたいした記録じゃありません。

地下鉄を上がったら青信号だった、とか

今日のランチは並ばずにすぐ座れた、とか

半休とって映画を観た、とか

 

嬉しいことって、こんなことなんです。

自分がどんなことに一喜一憂してるかを、

そのとき初めて自覚しました。

だから…

 

愚痴をこぼすも今日は今日

クヨクヨしてても今日は今日

 

幸せを歓ぶのも今日は今日

ひとに喜び与えても今日は今日

 

今日はもう二度と戻らない。