ソラの
SNS

wanokashi89 伊東聡子+作灯 河合悠+選曲 菊地 慎(SCHOLE)

2016.02.18

お肌だけでなく、こころも休憩できるところになれたら…という想いから、

月に一度、イベントを開催しています。

素敵な作家さんとのひとときを、おくつろぎください。

vol.32「白い和菓子のフルコースと、その余韻。」

真冬の、もしかしたら雪が舞うような寒い日に

白い和菓子のいくつかを、音楽に寄り添いながらたのしんで

夕暮れから辺り一面闇に溶け込むそのときを

ちいさな灯で静かに送れたら。

 

そんな気持ちで、この会を企画させていただきました。

 

白さの異なるいくつかの白い和菓子と音楽が、

ひとつのメニューとして完成され

ちいさな灯によって雰囲気が醸成されていく過程を

ご一緒にいかがでしょうか。

 

「白い和菓子のフルコースと、その余韻。」

 

≪その日のメニュー≫

-すべてのヒカリを跳ね返す白と、それを包む黒と。-

 

第一楽章

アーティスト : Flica / haruka nakamura

夕暮れから始まり、夜が来るまでの、その美しいひと時に合わせて選曲しました。

 

第二楽章

アーティスト : akisai / [.que]

暗闇に灯った光に心が踊りだす様な楽曲を集めました。

この音楽の流れる、いつもと違った空間と移りゆく灯によって

味わうことのできる様々な「白」を楽しんで頂ければと思います。

 

第三楽章

アーティスト : Paniyolo / mamerico / yoshinori takezawa

少し雰囲気を変えて、落ち着きつつ、お菓子の甘さ、深けていく闇を楽しめるような選曲です。

 

第四楽章

アーティスト : nunu / Quentin Sirjacq / Akira Kosemura

静かに静寂を慈しむ様に幕開けし、エンディングへと向かいます。

ピアノ楽曲を中心とした選曲になっています。

fin.

・・・・・

wanokashi89 伊東聡子さんからのメッセージ。

 

同じ風景でも、音楽を流した瞬間に

まるで映画のワンシーンのように目に映る…

そんな経験は誰しもあるのではないでしょうか。

 

ときめきは、より輝きを増し。

せつなさは、一層胸を苦しくさせる。

河合さんの操るろうそくの灯りが、

夕暮れから闇を静かに美しく照らすなか、

菊地さんの流す音楽を纏った白い和菓子が、

どんな色で皆さんに届くのか。

各楽章の音楽を聴いて感じた想いを、和菓子に込めて。

心よりお待ちしております。

・・・・・

コースをお召し上がりくださいました後、

その場で、音楽CDやキャンドルの即売会も予定しております。

ぜひ、お気に召されましたものなど、ご自由にお求めくださいませ。

P1070068-thumb-480x360-34428P1050335

開催:2月21日(日)16時開場~18時終了

予約制 定員12名さま(残り2席)

おひとり3,000円(税込)

+++++

・お申込み contact@bihadasora.com

※おなまえ、ご連絡先アドレスと携帯番号、2/21の会と、

明記の上メールにてお申込みください。

※先着順にて受付しご本人様へメールにてご連絡/報告申し上げます。

(ご返信は、一営業日中には必ずお返しいたします。

tateyama@bihadasora.comからのメールを受信

できるようにご設定おねがいいたします。)

+++++

wanokashi 89 伊東聡子

無農薬の小豆から丁寧に仕上げる餡に、

スパイスや果実の香りや風味をそっと重ねあわせる。

そこからうまれる、奥行きのある甘味を大切に、

心にそっと寄り添うような和菓子を表現していきたいと思います。

http://instagram.com/wanokashi89

http://likehug.exblog.jp/

 

菊地慎 / Shin Kikuchi

1985年生まれ。神奈川県、横浜市出身。

大学在学中より音楽家の小瀬村晶、

映像作家の齋藤雄磨と共にインディペンデント音楽レーベル『SCHOLE』を運営し始める。

大学卒業後、株式会社SCHOLE(SCHOLE INC.)を設立、代表に就任。

写真、映像、WEB、デザイン、経営学などを独学で学びつつ、SCHOLEでは音楽を中心に事業を展開。

これまで自社の作品を中心に数多くのCDのアートディレクション、デザイン、写真を担当する他、

海外アーティストの招聘、ツアー、コンサート、展示等の企画も行っている。

個人的な作品としてフォトブックを2作品発表している。

菊地慎 / Shin Kikuchi : http://shinkikuchi.com

SCHOLE INC. : http://schole-inc.com

 

yu kawai

2003年より制作を開始。

各地での個展やエキシビションを展開しながら、

暮らしと灯のつながりをもとめて現在は岐阜県に在住。

灯りによって、多くの人たちと生きた場作りを続けています。