logo

すっきり3分クレンジング。

2015.01.20 Tuesday

帰宅して、まっさきにしたいのが

クレンジングではないかしら。

 

朝、きちんとお化粧したつもりでも、

昼ごろには、皮脂と混ざってるようなべとべと感。

夕方には、つけたはずのファンデーションは跡形も無くて・・・

なんて、ご経験はございませんか。

 

いまでこそ、日焼け止めだけでノーメイクのわたしでも、

約四半世紀続いた会社員時代は、

アイメイクも、リップもチークもばっちりメイクの日々でした。

 

仕事柄、深夜残業は日常茶飯事。

帰宅するころには、朝のメイクはかけらも残っていないけど

それでも、お肌にはいろんなものが付いたままになっていて

何よりも早く、この化粧をきれいさっぱり落としたい。

 

そんなとき、すっきりときれいに落ちる、3分クレンジングを。

 

手のひらにたっぷりの(およそ2倍の量)クレンジングミルクをとり、

まんべくなく伸ばします。

両手をお顔にやさしくプレス、

指腹をつかって、なるべくやさしくやわらかく全体になじませます。

化粧品のほとんどは、油と粉で構成されていますので、

お肌に密着した化粧汚れを全部からめていくようなイメージで。

アイメイクをした目元は、とくに念入りに、(でも刺激は禁物、やさしくやさしく)

唇も、頬もおでこも小鼻も、やさしくくるくるなじませて、

あるとき、ふっと軽くなるような感触になったら。

 

ぬるま湯で、かけ洗い。

このとき、手のひらでお肌をこすらないのがポイントです。

数十回のかけ洗いできれいに落としてあげましょう。

 

クレンジングミルクですみずみまで化粧汚れをからめていれば、

ぬるま湯が乳化して、するんとお肌から流れ落ちていくのです。

 

かけ洗いがポイントなので、

着衣が濡れたりしないためにも、

お風呂場でのクレンジングが一番向いているよう。

そのまま、ざぶんと湯船につかれば、カラダもあたたまって

きっと、疲れも吹き飛ぶでしょう。

 

毎日のクレンジングは、

やさしくやさしくやわらかくが一番ですね。

 

愛用していたクレンジングミルクです。

カウブランド無添加メイク落としミルク

どうぞ、ご自分のお気に入りが見つかりますように。

 

20150119

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ